SSブログ

「はなまるマーケット」終了後、薬丸裕英はテレビ東京で「はなまるマーケット」の続きをやるの? [芸能]

スポンサーリンク




大好きだった「はなまるマーケット」(TBS)が3月28日(金)で終了してしまいますね。。(T.T) ライフワークの1つだった「はなまるマーケット」が終了してしまうのは本当に寂しい限りです。

hanamaru.jpg

薬丸裕英テレビ東京に電撃移籍!?

そんな喪失感を感じている所に、薬丸裕英の電撃移籍のニュースが飛び込んできました。
なんと、「はなまるマーケット」終了後の週明け31日月曜日から、テレビ東京でスタートする生活情報番組「なないろ日和!」(毎週月~木曜午前9時28分~11時13分放送)の司会を務めることが発表されたのです。お相手はタレントの香坂みゆきさん。[あせあせ(飛び散る汗)]

「なないろ日和!」は家事や料理の裏技、エクササイズ情報など、主婦向きの生活情報が中心で、まさに「はなまるマーケット」の後番組そのもの。

「はなまるマーケット」ファンとしては、薬丸裕英が好きだったという事ではなく、薬丸裕英と岡江久美子の掛け合いが面白くて、毎日の日課として見ないと落ち着かない、ファミリー的な感覚になっているという人が多いのではと思うと、違う局で違う相手と同じような番組を続けても、どれだけ「はなまるマーケット」ファンが移行するのかな・・と疑問。

TBSとテレビ東京は"ただならぬ仲"?

そこで、いろいろ調べてみたらこの移籍の背景には、TBSとテレビ東京の"ただならぬ仲"が関係しているみたいですね。

【以下引用:東スポWeb】

「実はおととしくらい、経営不振に陥ったTBSとテレビ東京の間で“提携話”が進んでいたのです。ベイスターズの権利関係など難題が多く詰まりませんでしたが、上層部はテーブルに着いて交渉を進めていたのです」

「にわかには信じられない話だが、そのころのTBSは視聴率の低迷だけでなく、不動産事業などでも失敗続きで落ち込んでいたのは事実だ。」

「一番視聴率を取っていたのが『水戸黄門』の再放送というありさまで“本業”も散々なうえ、赤坂サカスなどTBSが所有する物件も賃料が高すぎて経営が行き詰まった。局内もリストラ、派遣切りの嵐でした」

「はなまるマーケット」は17年も続いた長寿番組。薬丸のためにTBSとテレビ東京の間で裏取引があったとみて間違いない」

「はなまる」ギャラは2人で1億!?

「はなまるマーケット」は帯番組だったので、薬丸裕英と岡江久美子2人で1億円のギャラが貰えていたそうです。 テレビ東京では、ここまでの高額ギャラは望めないとの事ですが、薬丸裕英は「はなまる豪邸」の借金があるし5人の子供のパパですから、ギャラは下がっても、帯番組の契約は悪い話ではなかったのかもしれませんね。。

薬丸裕英の司会で始まる「なないろ日和!」の放送がスタートする31日には、「はなまるマーケット」の後番組「いっぷく!」がTOKIOの国分太一さん司会でスタート。

この二つの番組、「はなまるマーケット」ファンはどちらを選択するのでしょう。。。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サプリ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。