SSブログ

ソチ五輪2014新種目って何種類増えたの? [ソチ五輪]

スポンサーリンク




冬季オリンピックの種目が、今回のソチ五輪から新種目が加わりました。

その数なんと、12種目[exclamation]

1 スキージャンプ ノーマルヒル 女子
2 フィギュアスケート 団体
3 フリースタイルスキー ハーフパイプ 男子
4 フリースタイルスキー ハーフパイプ 女子
5 フリースタイルスキー スロープスタイル 男子
6 フリースタイルスキー スロープスタイル 女子
7 スノーボード スロープスタイル 男子
8 スノーボード スロープスタイル 女子
9 スノーボード アルペン パラレル回転 男子
10 スノーボード アルペン パラレル回転 女子
11 リュージュ チームリレー
12 バイアスロン 男女混合リレー

中でも注目なのがスキージャンプ女子、高梨沙羅選手(17)の出場種目ですが、意外にも今年からオリンピック競技に採用された新種目だったんですね。

sara.jpg

高梨沙羅選手は、
「支えてくれた人達に恩返しをするには金メダルが必要だと思うので」と話していました。



kadono.jpgもう一人、金メダル1号か?と期待されている、角野友基選手(17)
スノーボード スロープスタイルは、
コース上に設置されたレールや三つのジャンプ台を使い、技を競い合うスリリングな競技です。

先日行われた世界大会でも、数人しか出来ないと言われている大技(バックサイドトリプルコーク1620)に成功! 縦3回転、横4回転半の神業を決めています。

角野友基選手は、
「このままの勢いで突っ走っていきたい」と語っていました。

7日現在・・

先陣を切って出場した角野友基選手でしたが、予選で13位と出遅れてしまい、決勝進出を決められませんでした。

「不満の残るランになった。下手すぎて振り返りたくない。動きが硬かった。楽しむことはできた。 」とコメント。

けど、8日の準決勝で4位までに入れば同日の決勝に進出できるとのこと。

今回のソチ五輪、他にも10代の注目選手がいます。
スノーボード男子ハーフパイプ 平野歩夢選手は、なんと15才[ぴかぴか(新しい)]
男子フィギュアスケート 羽生結弦選手19才

頑張れ!! 日本!! 選手達皆が最高の力を出し切って栄光を手にして欲しいです[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サプリ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。