SSブログ

ソチってどんなところ?寒いの?時差は?食べ物は? [ソチ五輪]

スポンサーリンク




冬季オリンピック、ソチ五輪いよいよ開幕ですね[るんるん]

ところで、ソチってどんな所でしょ?

極寒のロシアだから寒いんだよね?

時差はどのくらい?

どんな食べ物があるんだろう?

など、意外に知らないソチの事、調べてみました[exclamation]

ソチは最北の亜熱帯にあった

極寒のイメージがあるロシアですが、ソチは意外にも南の方に位置しています。

sochi.jpg

ロシアで一番暖かい場所。
夏に海と山を楽しみに行く場合はソチに行く。

beach.jpg

夏場はプーチン大統領も休暇を過ごすというリゾート地なのです。
2月の平均気温も東京とほぼ同じで、約10℃前後。

時差はどのくらい?

日本からソチまでは、約8000km
飛行機で約12時間(モスクワ経由)

時差は5時間です。

つまり、オリンピック期間中は日本時間の深夜まで競技が続きますので寝不足に注意してくださいね。

開会式
2/7金 深夜1:00~
2/8土 深夜1:30~スキージャンプ男子 ノーマルヒル個人予選
2/19水 深夜0:00~ フィギュアスケート女子(ショート)

どんな食べ物があるの?

中央市場にはいろとりどりの野菜やフルーツがずらり。
cyuruchihera.jpg

郷土菓子、チュルチヘラ=クルミに果汁をコーティングした伝統のお菓子などが軒を連ね、日本と同じ干し柿もあり、ソチでは健康食として重宝されています。

park.jpg

競技が行われるのは、ソチ(中心街)から約30キロ離れた場所にあるオリンピックパーク。
沿岸部には雪が降らない為、スケート競技などは屋外で開催されます。

またスキー競技は、オリンピックパークから更に40キロほど離れた山岳部会場で行われるそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サプリ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。