SSブログ

可愛いすぎる小保方晴子(30)プロフィール・画像 [STAP細胞]

スポンサーリンク




小保方晴子プロフィールharuko.jpg
30歳という若さで、新型万能細胞(STAP)を短期で作成することに成功された小保方晴子さんってどんな人なの?
その成功までの道のりは??

という事で、小保方晴子さんのプロフィールをまとめてみました。



生年月日: 1983年生まれ 30歳。
出身地: 千葉県松戸市

高校時代にたまたま手に取った科学雑誌の特集記事で再生医療に強い興味を持ち研究者への道へ進む。

2006年: 早稲田大先進理工学部応用科学科卒業
 同 年  同大学院に進学。

大学院卒業後、早稲田大学応用科学化のOB、東京女子医科大学岡野光夫教授との共同研究の下、再生医療の研究に没頭。

2008年: 米ハーバード大のチャールズ・バカンティ教授の研究室に留学
2011年: 理研の客員研究員に就任。
2013年: 理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの研究ユニットリーダーに就任。

すごい経歴の方ですね。。。

今回の成功に至るまでは周りの研究者から「きっと間違いだ」と言われて悔しくて泣き明かした夜は数知れないそうですが、それを乗り越えてきた強い信念を持つ小保方晴子さん。
そんな賢い彼女が、おばあちゃんの割ぽう着姿で研究している姿はなんとも親近感があり、可愛いすぎです。

今後、人の細胞への応用が成功すれば、細胞の若返りや体内での臓器再生も可能になるということで、かなりの期待が集まりそうなのですが、実験に使ったリンパ球を採取したマウスは、すべて生後1週間以内の若い個体とのこと。
細胞が老化している大人のマウスでは成功率は極端に落ちるそう。


と、まだまだいろんな問題があるのでしょうけれど、小保方晴子さんの思いを1日も早く実現させてほしいですね。


オボちゃんリング同様モデルのネックレスに予約殺到!!



+ + + 関連記事 + + +

STAP細胞 捏造論文について若山教授が語る真相とは!?

小保方晴子(30)美人研究者がiPSを越える大発見!?

小保方晴子さん着用オボちゃんリング【ヴィヴィアン・ウエストウッド】販売・画像

オボちゃん(小保方晴子)感想文全文「ちいさなちいさな王様」


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サプリ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。